fc2ブログ
2012_10
21
(Sun)02:55

不発弾の処理で会社に行けない

 ようやっと「山」は越えたものの、まだまだ会社にいたりする管理人です(泣)。
 いったいヤマトはいつ見に行けるのであろう???

 語りたいことぁいっぱいあっても、結構、あちこちの方々のblogに書いて満足しちゃうので、此処に残らないですねぇ。いろいろ書きたいことはあるんだけど、、、くすん。

 ところで数日前から、このあたりは、おまーりさんが等距離に立っていて、なかなかものものしい雰囲気です。御所があるから仕方ないのはそうなのですが、要人が来たりすると迎賓館も近いので、すごいです。
 ぜんぜん関係ない話なのですが、ここ1週間くらい、繰り返しアナウンスされていたように、明日の午前中はこのあたり一体(赤坂の、山の方です)は246が短い区間閉鎖。このあたりの住民や会社(出勤してるひと)は、某所へ避難するようにというお達しがあったりするですねぇ。

 なんと、「不発弾の処理」をするからなのだそうな。
 昨日、臨時雇われにヘルプしにきてくれていたオペレーターさんが、「いったいいつの時代の話だよ(-_-)」と笑っていましたが、ほんとですねぇ。
 ということで、ワタクシたちもまだ仕事が残っていますが、明日は午前中、寝坊するしかありません。
 あぅこれで月曜日に間に合うのでしょうか???

 いや通常業務は、週内に終わったのですけどね。
 もう延ばせないものが、月曜に納品なのですだよ。あううう。

 とりあえず。休日だからとゆーて楽器を持ってきた(合間に弾こうと思ったのさ)のに、蓋を開ける時間もなく、すでに深夜27時になろうとしています。あ~ん。

 でもまぁとりあえず、明日は「赤坂・不発弾処理」とゆーことで。
 皆さん、くれぐれも見にきちゃいけませんよ、、、

 それにしても、ですな。
 避難ということは、「万が一」ってこともあるかもなんですよね。
 爆弾処理班は、プロだから自分の腕にかかってちゃったりして、がんばっていただくしかありませんが、警戒に当たっている警官さんたち、まるきりロシアン・ルーレットですし、いやだろうなぁ。。。お疲れさまです。

……そろそろ、連絡こないかなぁ、、、帰りたいよぅ。
ではまた。