fc2ブログ
2011_02
02
(Wed)20:53

tales:島くんのオシゴト

 さて、某blogで紹介文を紹介していただいた綾乃です(笑)。…持ち上げすぎだって(爆)。
 以前も、某さまblogと、コメント付けるでなくレスするでなく、互いのを読んでは相手のblogをネタにし合っていた時期があって、なんかちょいと懐かしいですね。両方読んでる方はけっこう笑っていただけるかも。

 その某様=77maru77さまに煽られて、「続きが読めないんですけど…」と言われた作品が完成しましたので、お披露目しておきます。

 カッコイイ島くんを書きたかった! というだけの理由で登場した、パラレルA・お仕事編です。
 双方34歳・島大介&古代進。
 2人が“喧嘩しながらも仲良し”というお話を書きたかったのですが。。。カッコイイ=シゴトしてる だと思って居るワタシとしては。
 島くんの仕事=宇宙艦の運転 古代くんの仕事=宇宙での戦闘(<ぶっそうな)
 なんですよね。…それで、1ページ目を書いたあと、なかなか出来なかったのです、正直言って。

 この手の話は、本編worldで『大輔、月へ行く』と、『航路往く艦』の2編を書いて、もうそれが精一杯。一説によると『捕虜たち』もそうだそうですけど、訓練学校のシミュレーションさえ青息吐息なんすから。。。
 2007年に書き始めて、「木星・イオ編」を書き終わったのが2009年。ところが、上記のお話をいただいて、頭の中にはいちおうあったんで。「天王星編」を書いて、完結といたしました。

 某様のお名前をお出ししたのは、「【あとがき】を書いていただいたから」です。
 この、あとがきがまた、面白いんですよ。光栄なことでございます。…ということで、お読みになる方は、最後まできっちしあとがきまでお読みくださいね。

 ただし、【パラレルA】です。デザリウム植民地時代&完結編の無い世界です。
 島くん生きて、元気に暮らしております。
 ただし、古代ファンは注意。古代くんと森さんは、別離しておりますので。そういう時期です。

パラレルA [indexはこちら→
2006年お題-No.70:デート より
「メタンの海を背に」

 木星宙域を稀少物質を運ぶ輸送艦隊を統べる島大介。地球一といわれる腕を持つ、パイロットである。
 古代進、太陽系内惑星系第15艦隊司令兼艦長。こちらも最年少提督を噂される凄腕の戦神。
 防衛軍の若き鷹同士、組んでの基幹航路、なにかあるぞ? と色めきたてば、本当に何かあった。。。木星の衛星・イオ第一第二基地での攻防戦、それを無事やりすごし、コスモナイトを届けた島艦隊は、そのまま天王星へ向かう。天王星では古代進率いる護衛艦隊の思惑も、、、なんていう話です。
 “冒険活劇風”なんて言っていただいちゃいました。思い切り遊んでるお話ですので、お心の広~い方だけ、どうぞ♪

・・・書いたのは20時すぎなのに、なぁんでこんな時間(もうじき26時だぜ)にUpしてんでしょうね? 自分

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック