fc2ブログ
2011_04
10
(Sun)17:33

休日出勤なう(^_^;)

 罹災者の方々のご苦労・ご心痛には比べるべくもないが、さて3.11以降、一日も休んでないぞ。そろそろボロになってきた。
 会社の近くの赤坂プリンスHは避難が開始された由。ともあれ(一時的とはいえ)よかったです。
 時間が足りないっ、てなると選挙の場所がちょいと通勤経路から反対側ってのが困った。それでも朝、頑張って行ってくる。ふだんなら日曜は静かな商店街と通りが、選挙のお陰でか人通りも多いし、ご家族連れやご年配の方々、若い人たちがけっこういっぱい歩いていて、にぎやかなことだと思う。
 時間がなかったので出かけ前に、もう一度選挙公報を熟読し、どどっと行ってば~っと帰ってきた。
 速攻でしたくして、会社! うあぁ、ということで、なんとかお約束の5分遅れくらいで到着(外注先から出てくる、といっていた時間に待機してないと、急いで貰った分、申し訳なかろう)。そのあと、お客様もいらして、ツレアイの人も「へろへろだよ~」と成田から戻り、お風呂入って選挙行ってからふらふらとやってきた(笑)。
 なんとなくけだるい会社の日曜日の午後です。

 お客サマも昔馴染みの仕事仲間だったりする。真剣だけど、なんかいいなこういうの。もともと信頼関係のある人と、オシゴトするってのは気持ちもよいし、ラクだ。もちろん、そんなんばっかじゃいけないけど、今回はずいぶん助けられたよな~と思う。なにより皆さん、ブレない人たちなんで。信義だけ尽くしておけば、あとは、けっこうラクちん。気持ち的にもずいぶん助けてもらった。
 どんな状況でも、仕事は待ってくれないし。
 言い訳もきかないよねー。東京が罹災したわけじゃないんだから。だから作るもんは作らなきゃならない。当たり前のことだけど、たまにはしんどいなーと思うなぁ。

                        ・・・
 そういえば、『Space Battleship ヤマト』のDVD/Blue-rayが発売予約開始しましたよね。…しかし、あれこれ入り乱れて、あちこちから違う特典で発売するのはやめてほしい(^_^;)。それより、この両者のセットが欲しいという意見もあったりするんだけど、5種類もあるのに、それはないのね? 廉価版でよいか!?
 個人的には、普通はDVDの購入はこうする、ってのがありますが、ヤマトに関しては、応援の意味もあって、公式サイトから正価で購入、と決めている。今回が最後になるかもだけど、とりあえず、そうした。ドッグタグのレプリカはちょっと楽しみ(^.^)♪

 極めて個人的な趣味だけど、私はアニメの「メイキング」ってあんまり…というか、ほとんどまったく興味がありやせん。作品さえよければいいヒトです。ただし、実写とか映画とか芝居は逆に、メイキングは好きなんだな。要するに役者や芝居が好きなんでしょうね(映画もか)。
 だから、今回の「特典映像」は、相当楽しみです(『復活篇』の特典映像は……だったし)。
 6月24日発売。まぁ実写だし、特に興味が激しくある、というのでないなら、当日になってから廉価版購入でも良いんじゃないかな、と思う。

                 ・・・
 頭が少し、オタ活動に復帰してきた(笑)。
 某さまとヒミツのデートもしたし(笑)。
 某さまと、ヒミツのプロジェクト(?)も始めるし。
 うふふ♪

 われながら、懲りねーヤツ。
 宇宙図書館の歴史部屋も、そろそろやんなきゃねー>某さま♪

 ということで、お話もちょこちょこ書いたりもしはじめました。お楽しみに(?)(<なんて言っていいのか、自分)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック