fc2ブログ
2011_12
27
(Tue)22:52

久しぶりのオーケストラ♪

 いったい何か月ぶりに楽器を開いたのやら。
 レッスンにも行きたいのですが、ううバッハとかも弾きたいよぅ(;_;)と思いながら、なかなか進んでいません。でも、地道にレッスンするのも好きなんですけどね。

 ともあれ、オーケストラに久しぶりに顔を出せました。
 とってもご無沙汰していても責められなくて歓待されるのがここの良いところだなぁとしみじみ思う。外は寒いですが、中はあったかかったです★ でも、弾けないのって悔しい。なんでかってと弓順がついてないからだよ(爆)。初見はかなり強いし、もう仕事で勉強はしまくってる曲だし、、、どんだけ細かくスコア持って何年付き合ったかわからない曲なんですが、、、弾くとなると、案外弾けないもんですねぇ(<当たり前や)

 それでも、会社も今日で仕事おさめでした。
 大掃除して、「お疲れさま」して、まぁぢつは資料その他が片付かなかったので、会議室に放り込んであって、私は明日、地道に一人で分類・整理をしますが(泣)。ううう、寒いだろうな。
 でも、大過なく1年が終わり(って3月から今の仕事を始めたことを思うと、けっこう感慨深いですね)、次の年を迎えられそうというのは嬉しいことです。いったいいつまで自営業なんて、暮らせるのやら。一寸先はわからない、だからがんばり続けなきゃならん、というのはけっこうしんどいですぜ。しかしわれわれの世代は「休めない」ことになっているようです。おいしい思いをしているのは上の世代で、若い方はなんだか気力はないし(守ってやらんと何にもできないみたいですな)、どうないしてくれよう。ただ、この年末でちょっとずつあちこちと飲んだりしゃべったりもしたのですが、30代前半くらいの人々はけっこう元気もあって、頑張ってる人たちもいるもんね。あとは10代後半とか20代前半のひとびとにも元気をいただいています(いや、けっしてその間がどうこうというわけではないのですが。単に合わないだけかもよ)。

 ふだん年下のひとびとと付き合うことの方が多いので、同世代より上になってしまった仲間たちの、気力減退には泣かされます、ほんと。40代くらいまではいいんですけどね、なんだか男のコ(?)たちが元気ないぞ。元気ないだけならいいんだけどさ、すねたりひがんだりして仕事や家族に影響与えるの、やめようよ(-_-)。まぁいいけど。

 ということで、若手に元気をもらいつつ、なんとか年内にいろいろ終わるかなー。
 お正月くらいはゆっくりしたいなー。
 あーでもこれだけユーロ安だったら、、、航空運賃がこぉんな高くならなかったら三日くらいだけでも海外逃亡するのになぁ、、、くくく悔しい(;_;)。

 さて、オーケストラで弾いたのはチャイコフスキーとモーツァルトです。寒い季節におチャイコさんはよく似合う♪ ではまた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック