fc2ブログ
2014_07
07
(Mon)00:37

「いっせーのせ!」2週目/写真

 皆様こんばんは。
 あぐ~、、もう七夕ですね♪ あ~~、七夕らしいライヴでも聴いて、びひる飲みたいっ☆ なのに明日(もう今夜)は、お堅い某所へおよばれして、オシゴトです。ううむ。

 「いっせーのせ!」にご参加(読んでいただいた方も、「参加」していらっしゃるわけです)いただき、感謝します。
 少しずつ、増えてきて嬉しいですね~~♪

 今回は、言いだしっぺに敬意を表して、“技師長ネタ”させていただきましたが、やっぱり“ヤマトで写真”、といえば、「パパとママの思い出の…」が王道なんじゃないかなーとか。

 うしし。
 と思いつつ、他の皆様の、素敵なアイデアと絵と文章を、お楽しみください。
 
 ポトスさん 「写真の行方」  イラスト
 瑞喜さん  「パパとママの想い出……その前に」 イラスト
 s-ドクター 「イニシャルスナップ《写真》に込められた《信頼》の絆…♪~古代ススムとメルダ・ディッツのツーショット~」 ショートショート
 なおQさん 「写真」 4コマ漫画
 ERIさん 「写真」 お話付きイラスト

・・・なお、“御題”は下記です♪

 pre 2014.6.27 ポトス 「七夕」
 第1回   7.04. 瑞喜 「写真」
 第2回   7.11. s-ドクター 「kiss/キス/口づけ」
 第3回   7.18 綾乃 「羅針盤」

あ~次、どなた指名しようっかなー。

皆さま、お楽しみくださいね。。もう七夕だけど(笑)。

拍手コメント、コメントお礼は下記から・・・ですが少々お待ちを(_ _)
◆  ◆

[拍手・コメントお礼]
>>I 様
さっそくご訪問いただき、ありがとうございました(_ _)。
そうでした、真田さんのファンでいらっしゃいましたよね(^.^)♪
きっと、ヤマトでの技師長のように、研究室でも、彼はある種、アイドルだったような気がします。
このムスメたちはこの後、どんな人生を送るのかなぁ、なんて書いていてちょっと考えてしまいました。

>>s-ドクター様
いつもありがとうございました。
ドクターのお話も、いつもあったかくて素敵ですね。

大槻、っていうのは、もちろんウチの昔っからのオリジナル・キャラクタの大槻結衣です。
彼女は17歳で真田さんにPickUpされて研究室に“研修”にやってくるのですが、
その顛末は……うふふ。ちょとお待ちください。

>>ポトス様
ご訪問ありがとうございました。
古い話ですが>「記念写真」 仰っていただいたように、
新月worldの根本テーマの一つです、この話。
短い話ですけどね、自分ではとても好きですね。
再掲載の機会をいただいてありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック