FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_01
09
(Sat)11:32

2016・初コンサートと新年会♪

 今年は少しまじめに音楽をやろう(?)&真面目に仕事で成果物を残そう、というのを一つ二つ決めて(いや、仕事も音楽もここんとこずっと真面目にやってはいるのですが、真面目に音楽に取り組むことと仕事で成果物を作るということはあんまり積極的に考えてこなかったので。仕事ってさー、毎日の業務をこなしたり新しいこと考えているといつの間にか結果が出て、日にちが過ぎていくもの、、じゃないすか? 自分の実績、とか考えないのが私の悪い癖なんですね)。

 しかし1月はコンサートが多い!
 土日なんか、朝はオーケストラの練習に行って、午後からコンサートを聴きに行って、夜はまた別のオーケストラの練習に行く、、、この三連休、本日休みだからいいものの、明日も明後日も・・・うひゃぁ、です。
 ちょっと風邪気味なので、外食はやめておさんどん。でもいずれ材料は買いにいかなければならないし、料理の合間に何かしている、という感じになってしまい、時間が気になって休みという感じにならない、、、う〜ん。でもまぁ自分で作ったご飯は美味しいですね♪(<人がどう言おうと・笑)

 ともあれ新年がスタートしました。契約してる会社は1/5からだったのでその日は朝、早めに行って机周りのお掃除とかハードディスクの中や郵便物の整理とかしたあと、しゃちょーの年頭挨拶とかあって、行ける人全員で初詣。赤坂は豊川稲荷が近いので、ほぼ毎年行ってるんですが、ここ、商売だけじゃなく芸能のカミサマもやってらっしゃるので、なんだかジャニーズ'sが詣でるのでも有名なんだそうです。入り口から参道に並ぶ赤提灯に知った名前が、、、よく見ると、それを写メしている若い人とかもいて、何撮ってるんだろう、と思ったら、よくテレビに出ておられる方々の名前が。。。芸能・芸術&商売のカミサマなので、うちの会社的にはお近づきになっておきたい。もちろん、近所にたくさんあるレコード会社関係者とかも来るみたいですね。

 その週の後半、ヤマトモとささやかな新年会をしました。忘年会ができなかったからねー、新年にしようね、って感じだったわけ。メンバーのうち2人が会社近所なので、あとは出てきてもらうとして、赤坂のこぢんまりとしたイタリアン。便利なサイトを紹介してもらって、割引率がとても良い、「お任せ」コースで3,800円。ワイン(別料金)も美味しくて、4時間くらいしゃべりっぱなし、楽しい時間でした。

イタリアン1_160107
前菜10種、となかなか豪華。人数分きっちしあります・・・美味しかった〜♪

イタリアン2_160107
メイン。白身魚で・・・なんだっけw ともかく白ワインが進む。ワインはそこそこのお値段のものが3種類ほど。これも美味

 皆様今年もどうぞよろしく♪


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。