FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_07
16
(Sat)12:47

ミュージカル

 仕事の多忙過多はほぼ2か月ごとなので、その合間に何をやるかというのは大事な問題(私には)。
 たいていは、映画を観たりということが多かったのですが、最近は元気がなくて、舞台の予約をしていきます。映画は「時間が空いた! ぜひ行く」というバイタリティがないと、無理なんすね。

 最近では観たい映画が2本あるのですが、気がつくと終わっている。中には試写でみられる、というラッキーなものもあるのですが、それも「この回に行くぞ!」と決めておかないと、いつのまにか終わっているんで。いやはや、なんで毎日、こんなに過ぎるのが早いんでしょ。

 ひとつには「体力がないから」というのはあります。1日仕事を終えるともう疲れ切ってなんにもできない。もちろん17時や18時に終わればいいんですが、そりゃ無理ってものでしょう。日の明るいウチに終わるとなんか得した気分になって、美味しいもの食べに行ったり、行かなきゃと思っていたお買い物(お洋服とか小物とか楽譜とか)に行ってしまうことが多いからです。まぁたまには映画にも行くけど、最近はそういう自由な時間はめったになくなりました。なにせ年間80回以上はコンサート行ってるからなぁ(笑)。だいたい19時始まり21時終わりだから。自由時間ってないですね。おまけに土日祝日は必ず1本。中にはオツキアイもあります。でもそれは素敵なことですが。

 ということで、自由な時間は「舞台の予約」をしておくことが多く、そこに飛び込みがあるとやたらと舞台ばっかりみているということになります。しかも、最近は、ミュージカル! だな(笑)。
 昨日は、ヤマ友が関西から上京したので、一緒にミュージカルを観に、渋谷のシアターオーブへ行きました。関西、、、といってももともとは東京人の彼女。「渋谷は変わったわぁ・・」と目が点。
 オーブはちょと高級感あって、なかなか客席もロビーも良い。ミュージカルはアンドリュー・ロイド・ウェーバーの初期作品で、単純なものですがダンスがすごくてキャラも立ってたので、とても楽しめました(ともあれ本場の人々のパック公演なので、上手い! ショー精神に溢れている)。楽しくおしゃべりするとあっという間に終電の時間。

 今日はこれからタカラヅカです。これも偶然、手に入ったチケットで、新人公演というのを初めて観ますが、知人のお嬢さんが花組にいるので、その関係。

 近々はステージ関係で面白いことが多いので、また書きますね。先週のコンサートはすごいのが多かった! じゃ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。