FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_03
04
(Sat)18:10

ヤマトジェット 就航中(生)

 2月25日からいよいよ上映されているのですよねぇ。
 予測どおり、初日に行けなかったらたぶん無理だろうな、というのが現実になりつつあります。高い高いと文句を言いながらも、先行上映を観ておいてよかったよかった。

ヤマト飛行機

 さて上記は、1機だけ就航中のスカイマーク、ヤマトコラボジェットです。
 同僚が羽田空港にオシゴトに行った際、「カメラ構えてたら目の前をす〜と転がしていった」という奇跡のような1枚。その同僚は、飛行機を撮るプロなので、なかなか素敵に撮れています。
 たぶんボーイング737機だと思いますが、スカイマークなのね。
 いや皆さま、「今さら」とか言わないでください。今回、私は事前情報すべてカット、現在、あちこちに出回ってる情報も特に仕入れてないので、(あ〜、映画のパンフだけはなんとか手に入れなければ)コラボジェットがあるのは知っていたのですが、出くわす可能性は低いだろうなぁ(ゼロではない。。。羽田に行くことは多いんですよわりと)とは思っていました。
 そーか、スカイマークか。夏ごろまで飛んでるそうなので、機種指定とかできるのかな?

 わりとペインティング航空機には当たることが多くて、けっこう運は良いほうだと思います。けっこういろいろ乗ってますねぇ、狙ったらこうは乗れなかったでしょうけど。少し前だけどマリメッコのフィンエアーも乗ったな。ほかにもいろいろ。せっかくなら、通常運行で乗りたいですねぇ。
 まぁ調べてみましょう。どなたか「確実に乗れる」方法をご存知の方があれば教えてくださいね。

 ちなみに、ペイント飛行機って、乗ると中にいるわけだから外は見えないですよね。ごく稀に、バスでの搭乗になって、移動階段で乗り込むことになったりする小さい飛行機だと、滑走路から撮影できたり、皆わらわらとやりますけれども、B737だと無さそうだなぁ。

 ということで、「アップしてもいいよ」と言ってもらったので貼り付けておきます。クレジット要らないそうで(笑)。眼福眼福。

 さて皆さま、ヤマケットもあったし。「2202」はいかがでしたか?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。