FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_07
23
(Sun)20:51

ソフトの更新と自分作成データの管理

 ソフトがどんどん新しくなるのは本当に不自由だ。
 新月本の続きや、バックナンバーが刷れないのは、多くはそこに起因する。
 前のバージョンのPCが立ち上がらなくなっちゃって、データ全部、そこにあるんだよ。
修理したりなんとか、というと、仕事が絡んでいればムリにでも行くのだが、銀座まで日中行って、相談するの、時間的体力的にしんどいです。

 さて、そんなんで、photoshopやら画像処理ソフトも面倒なんすよ。
 現在、自分の持ち歩いているMacで画像処理ができないので、買わないといけない。でも1年契約更新だから、高いよね。毎日使うわけじゃなし・・・。当然、会社の自分仕様のWindowsには、自前で買ったソフトが入っているのですが、これが、Mac利用不可なのね。基本的にパソコン周りは個人所有のものを使っているのですが、仕事には金かけても、シュミだと限界。

 ここのところは、会社で(このように)、私用でネットにつなぐことはほとんどないので(つなぐけど、書き込んだりアーティクル作ったリハしないな)、家で画像処理ができないということは、blogに写真が上げられない、つまり、なかなか更新できないということになりまする。
 フェイスブックの便利なところは、撮った写真を自動調整してくれるところだね。だからどんどんFBには写真日記みたいな記録をアップすることになるんだけど・・・。

 当然、FBも仕事関係者にしか公開にしていないので、シュミ関係とは疎遠になりますよねぇ。もちろんリアルではシュミ関係の方面しか遊んでないんだけどなぁ。

 さて、前の三連休とこの週末。珍しく近場の旅。神奈川方面。名古屋、信州。どこが旅なんだ? というのは置いておいて、なかなか楽しかったす。
 ・・・といっても、やっぱ写真が無いから、続きを書く気にはならんよねぇ。読むのもつまんないだろうし。私は写真が好きなので、かなり凝って撮ったり、撮ったものを厳選したりもします。だけどなー、できないなー。
 ソフト買えといってもねぇ。どなたか機能が最低限でいいから、処理が簡単で軽い画像処理ソフトご存じない?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。