FC2ブログ
--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017_09
02
(Sat)22:03

たまには日記とコメお礼など。

 コメントいただいたK様、ありがとうございました。
「諦めつつ、出来る範囲で」付き合っていく  というのは、個人的にはあまり得意なことではないのですが、、、能力や体力はある程度人によってキャパが決まっているような気もします。音楽、なんていうものと日々付き合っていると、そう思いますね。

 自分がやりたい「欲」と、もっとその道で出来る人(まぁプロということになりますが)の応援をすること、より自分ができないものを聴いて(または見て)楽しむこと。それはそれで楽しいことです。

 でも演奏の部分を、やめてしまうのでなく、できる範囲で楽しむ。無理しないことと努力しないことはイコールではないですからね、少しでも上達や時間を作ることは怠ってはいけないですが、生活や仕事を忘れてもいけない。そのへんのコントロールは難しいかなと。

 同人活動や、「書くこと」も同じかなとも思ったりするわけです。

・・・そろそろ夏も終わりですね。このまま涼しくなればいいですが、そうも言っておられないのでしょうね。
9月は毎週末、西の方や北の方へ出没します。
 夏休みは「5日は取る」を目標にしたのですが、まだ1日しか取っていません。ばらばらとはいえ、はて9月中に取れるでしょうか? 取れるわけないなー。どっかでがばっと休んだるっ!!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。