FC2ブログ
2018_12
30
(Sun)17:12

2018年・みそか

 いやぁ見事にアニメから離れていました2018年でしたねぇ。
 その理由は、前にも書いたけど、PC環境の変化があります。
 なにといっても、画像のアップが難しくなったこと。Macの場合、例えば思い切ってPhogoshop買ったとしても、クラウドになっていて、毎年更新しないといけないでしょ。それほど使わないし、会社で仕事で使う分で十分だしなぁ、、、ということもあって、来年は少し、いろいろ環境変えて、ネットにも復帰したいですね。

 とはいえ、1日ネットにつながない日もないし、articleをアップしてない日も少ないです。
 主にFBなので、まぁ広がらない。これは広げたい人もたくさんいるようですが、私の場合は広がったら大変なので、これはこれでお友達600人ぐらいで十分でございます。
 あとは、若い人だとインスタグラムで、バンバン画像をアップしたりしていますねみなさん。若い人や、これから世の中に出て行く(著名人になっていくだろう)人だけでなく、私たちと同年代の主婦とかもやっていて、びっくり。皆さん、自分アピール したいんですねぇ。私にはよーわからんです。
 面白いことが毎日起きて、それを記録しておきたい気持ちはたくさんあるし。
 で、おもしろくないことや考えることを記録しておきたい気持ちもあるし。
 誰かと共有したい気持ちもあり、、、私の書いたものを読んで、「続きを読みたい」と言ってくれる人々や、そのときh感動したけど、もう今はかかわりがない人々、それはそれでよかったなぁと思いますが。


 問題は、せっかく作りかけていた「新月読本」が、パソコンソフトの問題で、データが読み出せなくなっており、まぁもとデータはあるので作れますが、それはバカバカしくてそのままになっていること。
 う〜ん、、、違うフォーマットで作ろうかなと思わないでもないですけどねぇ。
 絵師さまな皆さま、お元気かなぁ。。。う〜む。

 もはや仲間と離れてずいぶんになりまして。
 いまでもおつきあいしてくれている貴重な方々とは、一緒に演奏会聴きに行ったり飲みに行ったりでございます。
 またヤマト方面も、2019年は『2202』の最終章ですわね、ということで、どんな新年になりますやら。

 今日は、ほんとうに久しぶりにゆっくり寝て(午後に起き出す、なんて何ヶ月ぶりじゃろ?)、ちょっと片付けものをしたところ。これから、聖地・中野ブロードウェイに家人と出かけます♪ たのし〜。

 皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

管理人@綾乃

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック